演奏会が始まりました:;(∩´﹏`∩);:

こんにちは!

9月も終わりに近づいてきていますが、演奏会が半年ぶりに再開し、今月は実りのある月となりました。

外に出る機会も増え、あたふたしつつも日々の体づくりや練習、配信をしながらイベントやレコーディングのお仕事もしていました🌟

 

 

コロナ明けの本番初めは、JAZZ LIVE♪

いつもサポートで参加させていただいている三木サトルさんのライブでの演奏。

 

 

久しぶりに「目の前で聞いてくださるお客様」に空間を通して音を届けるという感覚。

自分も、きっと会場にきてくださっているお客様も、この感覚を求めて、準備をして、リハーサルをして、そして足を運んでいただいているのかなと思いました。

 

リモートワークが急進してから、確かに効率は良く、家にいながら便利に発信をしたり、気軽に音を楽しむことができて、良いこともあるなとは思いましたが、月に一度でも、まだ規模が小さくても、アフターコロナの中、生の演奏を楽しむ時間に尽力する活動も絶対に欠かせないなと感じました。

 

 

私個人の活動としては、5月に無期延期となったソロのリサイタルを、配信という形ながらせめて生演奏で生の楽器のアンサンブルでお届けしたいと思い、来月末10月31日に文化庁の補助をいただき、配信アプリを使ったオンライン配信という形で実現させる企画が今進んでいます。

11月以降も、オーケストラでの演奏、合唱団の伴奏で出張など、ありがたいことに会場で生演奏をするお仕事が続きます。演奏会を企画するということはまだ社会的に不利な状態で、今年度中の演奏は何度も場所を変えたり、一度公演がなくなったのち復活したりと主催の方々がすごく大変な思いをされてそれでもなんとか実現していただけたものだったりもします。1つ1つの機会を大事にしていきたいです。

 

 

 

今月のレコーディングや楽しかったライブ写真も載せて、今日はこの辺で:;(∩´﹏`∩);:

 

 

 

 

 

佐々木華 ドルチェ・クラシックチャンネル様での音源ダウンロードは こちら

演奏依頼、レッスン(オンラインSkypeも始めました♪)のお問い合わせはウェブサイトのメッセージからお願いします。

オリジナルCD 「故郷の香」 「Fireworks」 Now on Sale! CDのご注文はこちら

PAGE TOP