StayHome&StayHealthy

こんにちは:;(∩´﹏`∩);:

春になりきれず、暖かったり寒かったりする日々が続きますね。

前回のブログでもお知らせしましたが、4月からオンラインでのレッスンも始動しております。

レッスンの価値観は人それぞれ。オンラインのメリットとしては、

 

・家にいながらレッスンを受けられるのでリラックスできる。

・交通費や移動時間、スタジオ代がかからない

・将来的にオンラインレッスンのプラットフォームができるといろいろな先生が比較検討できる

 

などといった点があるかなと思います。

早速第1回のオンラインレッスンをやってみましたが、演奏を一緒にするのは少し難しそうですが音質やタイムラグの問題はあまりなくやっていけそうです。自分がアンサンブルをしている時もそうですが、隣にいないとわからない息づかいやタイミングは絶対にあるので、そういった精度を考えると直接のレッスンの方が絶対に良いとは思うのですが、ただでさえ外に出られない今の時期、趣味や生産的な活動を封じ込めざるを得ない中で少しでも音楽でお役に立てることがあればいいなという気持ちです。

オンラインレッスンのブースはこんな感じ:;(∩´﹏`∩);:

 

 

 

 

 

また、昨年から取り組んでいるネット配信の活動にも力を入れています。

自身のコンディションや音作り、演奏技術の向上、勉強しきれていないことを少しでもインプットしつつ、

この期に自作の伴奏音源のレパートリーを増やしたり、さらに多くの方々と輪を広げていけるよう精力的にやっていきます♪

 

ネット界隈も飽和が続いていますが、自分らしい配信や音楽、アイデンティティについて考える良い機会。インプットもアウトプットも止めずに模索していきます!

 

 

 

佐々木華 ドルチェ・クラシックチャンネル様での音源ダウンロードは
こちら

PAGE TOP