流行に乗って…

こんにちは:;(∩´﹏`∩);:

 

ついに春分の日を迎え、自然だけではなく人々の様子も春めいてきました:;(∩´﹏`∩);:

SNS等ではお知らせしていましたが、3月は新型コロナウイルスの対策による政府や社会の動きにより、全ての本番がなくなりました。

 

音楽家としては収入源が断たれるのはもちろんですが、ステージで人に音楽を届けることや、生身の人間とアンサンブルして集中する時間が失われることは結構寂しいことなんだなと思いました。

昔から諦観思想であんまり激せずに生きていくのが楽だなと思って生きてきた身としては、今回の騒動であげられる世の中に対する非難の声にも耳を塞ぎたい日々です。

 

 

ここからは少し前向きなお話にしたいと思うのですが、3月は例によって演奏で外に出る仕事がなくなったので、レッスンの生徒さんとの交流や新しいシステム作り、そしてさらに自宅作業の環境を整える模様替えを好き放題やっています:;(∩´﹏`∩);:

デスクやチェアを置いて宅録を効率化🌟

 

 

あとは人と会うことが圧倒的に減ったので、高校生以来の菜食をゆる〜く復活させて日々シンプルな生活を楽しんでいます。

 

 

 

 

今日は久しぶりに遠出で千葉までリハーサルに行きます。

いい音出るといいなぁ:;(∩´﹏`∩);:

 

 

 

佐々木華 ドルチェ・クラシックチャンネル様での音源ダウンロードは
こちら

PAGE TOP