コンサート振り返り

今日は引き続き7月のコンサート振り返りを。

 

 

秋田県立明徳館高校の音楽鑑賞教室にお招きいただき、日頃から子どもから大人まで本格的なオペラ歌唱と身近な童謡を掛け合わせた「童謡オペラ」プロジェクトのメンバーで演奏に行ってまいりました!

このような情勢になって以来、自主的に地元の秋田県での全ての音楽活動を自粛しており、約1年半ぶりに機会をいただき全員PCR検査をしての訪問となりました。

 

秋田杉でできた「アトリオン音楽ホール」の響きは、何度もソロで演奏をしてきた空間を掴んで確かめるような感覚。リハーサルの時から本当に懐かしく楽しい本番でした。

学校より許可をいただき、演奏風景の一部を後日YouTubeなどでも公開できることになりましたので、楽しみにお待ちください🎶

 

 

また、同じく7月に東京都内でチェンバロの山下実季奈さんとご一緒した南青山マンダラさんでのフレンチバロック・配信コンサートの企画。

 

照明や複数のカメラアングルの切り替えなど、音響以外にも質の高い配信でした!

チェンバロソロはクープランのオルドルより。

 

 

フルートでは、ブラヴェやクープラン、オトテールなどルイ15世の時代周辺のフルートやクラウザンの作品、そしてジャケ・ド・ラ・ゲールの小品もチェンバロとともに演奏ました。

 

後半グループの皆さんはカンタータも🎶皆様お疲れ様でした。

 

 

 

 

8月は色々な事情で中止になってしまった本番もありますが、引き続きJazzの本番やクラシックの演奏などもクローズドで行いつつ、月末のオペラ公演が中止にならないことを祈って静かに過ごしたいと思います。

 

猛暑の日々が続きますが、ご安全にお過ごしください。

コンサート会場でも、少しずつお客様との距離が近くなりますように。

 

 

 

佐々木華 ドルチェ・クラシックチャンネル様での音源ダウンロードは こちら

演奏依頼、レッスン(オンラインSkypeも始めました♪)のお問い合わせはウェブサイトのメッセージからお願いします。

オリジナルCD 「故郷の香」 「Fireworks」 Now on Sale! CDのご注文はこちら

PAGE TOP