5月中に2回目の投稿ができて満足しています(笑)
今月は、外に出て演奏会に出演したり、新年度ということで生徒さんの楽器の選定をしたりとイベントづくしな1か月でした。
個人的にGWをずらして旅行に出かけられたのも嬉しかったです^^
コンサートは、オーケストラのエキストラが2つ(うち1つは明日!群馬県です 😀 )と、トリオのホームコンサートですが、打ち合わせから関わらせていただいたチェロとピアノとのコンサートの写真を載せます♪
大学1年生のときからずっとお世話になっている遠藤邸でのサロンコンサート。今回も満席のお客様に暖かく聞いていただきました。
ホストの遠藤さんと。
今回21世紀オーケストラを聴きに来ていただいたことがきっかけでこんなメンバー構成になりました。ピアノは以前もお仕事でご一緒した桜子さん。
音楽に造詣が深いだけではなく調理師免許もお持ちの遠藤さんのスペシャルディナーを公演後のパーティーでいただきました!
今まで食べたことのない柔らかくておいしいステーキでした。スパークリングも… 😉
さて、さらにご報告で、昨年10月に「Youtubeチャンネルの音源撮りで作曲したフルートの曲を吹いてほしい」と芸大時代の同級生にお誘いを受け、レコーディングしたノスタルジックな楽曲が、なんと半年を経てCD化してつい昨晩我が家に届きました!
「故郷の香」とタイトルが付けられた組曲で、作曲家である齋藤大輝さんの出身地、静岡県の茶畑やお寺など哀愁溢れる情景をテーマとした作品です。
レコーディングは、約20分の組曲ともう1曲別の作品も合わせて5時間でなんとか撮りきるというミッションでしたので、ライブ感溢れる仕上がりに(;’∀’)しかしながら、日ごろCDを手元に1枚あるといいなと思うことがよくありましたので、今回初回限定版ということでこの録音をCDの形にすることにしました。
音楽ジャンルの枠を超えた、癒しの作品をたくさん収録しましたので、ぜひ手に入れていただければと思います。
CDのお求めはメッセージからお気軽にご連絡ください。
佐々木華 ドルチェ・クラシックチャンネル様での音源ダウンロードは こちら