春の日差し

こんにちは!ついに首都圏は桜も満開となり、昨日の雨を乗り越えた桜たちの最後の見頃となっていますね。

良いお天気の今日は、六本木のサウンドシティさんにお邪魔してお箏の松浪千紫さんのアルバム収録に参加させていただいております。

 

 

サウンドシティ隣の東京タワーの麓にはなんと鯉のぼりがたくさん!そして東京タワー前には桜が満開でした☺️

 

 

千紫さんCDは初夏にはリリース、また千紫さんNew CDと私の昨年リリースした「Fireworks」の楽曲などを生演奏でお届けするジョイントライブも6月に開催いたします。

 

 

また、少し遡り今月は同じく仲良くさせていただいている山下実季奈ちゃんのピアノのお教室の発表会にもゲストで出演させていただきました♪

 

汐留のベヒシュタインサロンというとても素敵な場所で演奏させていただき、また教室の素敵な雰囲気や子どもたちの演奏に癒されました。

講師演奏のステージを少しだけお届けします。

 

 

実季奈ちゃんには一昨日の私の企画配信でチェンバロのゲストでも出演していただきました♪

素敵な世田谷のサロン、ピオティータさんにて。トラヴェルソとチェンバロの音色をお届けしました。こちらは後ほどアーカイブ動画をYouTubeで発信していきたいと思います。お越しくださり、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

 

 

配信&宅録環境も、少しずつグレードアップし、ライブのお仕事でもたくさん使えるIpadや素敵な背景などを用意してみたり、日々あれこれ揃えています。

 

また、身内の話ですが、昨年春から家族になったはにーちゃん、もかちゃんがなんと1歳になりました!まだ目も開かない頃から知っているだけに、感無量です!

1年でむくむく大きくなりました!保護猫なので本当のところはわからないのですが、おそらくラグドールというアメリカの大きな猫と三毛猫のミックスのようです。今では2人で10キロ!つぶされそうですが毎日本当に癒されています。これからもすくすく健康に幸せに生きてくれますように。

 

 

 

 

4月は、新年度また新しく生徒さんや指導に関わらせていただく学校が増えたり、私自身の発信活動も少しずつ形を変えてより良いものを作っていくスタートとなったりする予定で、春らしく晴れやかな気持ちです。演奏活動ではいつものJazzの演奏や、またスタジオでの収録なども力を入れて取り組んでいきたいと思います。

 

緊急事態宣言も解除され、まだ不安ややりにくさが残る中ですが一歩進んだ春が皆様に訪れますように。

 

佐々木華 ドルチェ・クラシックチャンネル様での音源ダウンロードは こちら

演奏依頼、レッスン(オンラインSkypeも始めました♪)のお問い合わせはウェブサイトのメッセージからお願いします。

オリジナルCD 「故郷の香」 「Fireworks」 Now on Sale! CDのご注文はこちら

PAGE TOP