師走になりました:;(∩´﹏`∩);:

あっという間に12月になってしまいました:;(∩´﹏`∩);:

ゆっくりペースのブログですが、そろそろ更新しようと思いPCからWordPressを開くもログイン入力ができない…!?謎のエラーを抱えつつアドレスの方でなんとかログインができて無事ブログを書いています。

 

 

さて、今は本番のためにお邪魔していた岡山県高梁市から帰宅中:;(∩´﹏`∩);:

振り返る本番が積み重なりつつも、10月の本番もいくつかピックアップしていきます。

 

 

まずはこちら!10/23に行われた六本木Kコンサートサロンでのトリオコンサート。

学生時代から一緒に本番を重ねているピアニスト反保沙季さん、そして社会人になってから出会いお仕事もよくご一緒するチェリストの加藤菜生さんとのコラボでした!

 

フルート、ピアノ、チェロという異なる3つの楽器、そして3人それぞれの個性が共鳴した演奏会になったのではないかと思います^^

加藤さんとは今月もデュオの本番があり、なかなか珍しいフルートとチェロのレパートリーへの挑戦やアレンジをしていく予定です。

 

なかなかオリジナル編成の曲が無いのですが、素敵なメンバーなのでまたトリオでの演奏の機会も作っていきます:;(∩´﹏`∩);:乞うご期待:;(∩´﹏`∩);:

 

コンサートのなかで演奏したものの中から、フルートとピアノの演奏、ゴーベールのファンタジーをYoutubeにアップしています^^

https://youtu.be/wSxIw1fL7-E

 

 

 

そして、所属している21世紀オーケストラの方では芸術の秋に音楽鑑賞教室♪

今回は指揮者の母校である千葉県白井市の大山口小学校にお邪魔してきました!

フルートセクションは山田佳穂ちゃんと♪

 

子供達の歌声と共演させていただいたビリーブではついつい素直な天使のような歌にホロリ;;

こちらが得るものもとても大きく、ありがたい機会でした。

 

オーケストラでは今後は合唱企画の立案がされていて、合唱メンバーを募集しています!

今後の公演もぜひ楽しみにしていただけると嬉しいです。

 

 

 

岡山の振り返りは、また後日♪ゆっくりさせていただきます^^

 

 

だんだん寒くなりますがみなさん風邪やインフルエンザには気をつけてくださいね♪

 

 

 

 

佐々木華 ドルチェ・クラシックチャンネル様での音源ダウンロードは こちら

PAGE TOP