パプリカ

こんばんは🌆

 

今日は土曜のジャズコンサートのリハーサル…を終えて、今からレッスンです👧

 

 

小学生や中学生の音楽力、演奏力の伸びって本当にすごくて、私もいつも勉強させてもらっています。つい春先に楽器を手に取ったばかりの子が、自然と自分の耳と体で音階を覚えていったり、好きなメロディを演奏できるようになったり…

よく、「疲れても夢中になるからできる」って聞きますが、価値あるものに夢中になれるように導くのが教えるということの始まりなのかなぁなんて考えています。

 

 

ところで、そんな生徒さんたちのなかで最近流行りの曲は米津玄師さんの「パプリカ」だそうです。私自身も演奏でリクエストをいただくこともあり、少し勉強してみました。

2020年のオリンピックの応援ソングにもなっているということですから、ロングヒットしそうですね🎶

 

 

今日はそんなパプリカをピアノで弾いて、新しい曲に先生も生徒も楽しんでトライします✨

時代とともに生まれ続ける音楽からも、学ぶことはとても多いです

佐々木華 ドルチェ・クラシックチャンネル様での音源ダウンロードは
こちら

 

 

 

PAGE TOP