10週間

台風も過ぎ去り、日本は一件落着、平和な時間ですね。
私も昨日まで3日ほど地元秋田に滞在し、ゆっくりと家族や友達と過ごす時間を作ることができました。
普段はとんぼ返りでレッスンを詰め込んで…という感じなので、ひさしぶりののんびりした帰省でした^^

 

 

こちらは、飛行機からまもなく秋田に着陸する写真と、いつも羽田で出発前に寄る七だしというお蕎麦屋さんのまぜそばの写真^^

食レポになっちゃいますが、七だしさんのおそばに必ずついてくる山椒オイルが好きで通ってます。ぜひお試しください…!

 

 

 

こちらは3年ぶりくらいに湯沢の祖父母の家に行って来て、畑見学の写真。家庭菜園でたくさんの野菜を育てていて、今年は初めて梅が20kgくらいとれたそうです👀玉ねぎやトマト、ナスなどをたくさんもらってきたので、早速夏野菜カレーでも作ろうかなと思います^^

 

 

 

毎度おなじみ我が家のアイドル、タケミツメモリアル早くも完売のぱゆ。

最近少し距離を置かれていますが、相変わらず甘えるときは甘えます( *´艸`)

 

 

 

今回も癒されて帰ってきました^^

また、こちらに戻ってきて、本日は横浜にて本番。ブログを書き終えたら体づくりして音出しして、あわよくば料理して…から出かけます^^

 

 

日本は残暑ではあるものの大分気候もましになってきました。お盆休み中の方々も平和そうです。

すごく気がかりなのは、先日とてもいい経験をさせてもらった香港の地で、10週間にもわたるデモが続いていることですね。

今考えてみれば私たちが訪問したのはちょうど合間の時期で、デモが勃発したけれど落ち着いたのかな、という様子でした。実際にデモが起こった近辺で夕食をとったりしてさえいました。

それでも、今このように再びデモが起こってしまい、「催涙スプレーの街」とまで呼ばれてしまうなんて、とても心配です。

多くの香港人と一緒に演奏を作っていったり、会話や食事を楽しんだりしました。彼らの香港への愛着や、いろいろな民族が集まる土地だからこそ多様な文化を受け入れ自分たちのものとして愛する姿勢を思い出すと、ここまでのデモになってしまった国民の政府に対する反論も自国愛からきているのかなと思いますが、それでも同じ国の中でこんなぶつかり合いが起きてしまうのは悲しい事ですね。

早く、できるだけ少ない犠牲で自体が収束して、納得のいく法の形になることを願うしかありません。

 

 

こんなときに、ではありますが、最後に愛してやまないゴンチャのタピオカウーロンミルクティーを…(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

佐々木華 ドルチェ・クラシックチャンネル様での音源ダウンロードは こちら

PAGE TOP