富士山🗻


山梨での5日間の泊まり仕事が、最終日となり、移動や準備の間少し自分の時間がとれたのでブログを書いています。

 

↓本日の富士山🗻

本当は、毎日ブログを書くのを目標としているので滞在中も記事を書きたかったのですが、1日2時間ほどの空き時間に、練習、ヨガ、仮眠、配信、などなど…を優先させた方結果なかなか記事書きまで手が回りませんでした(><)

毎日ブログを書くことを日課にするためには、現在の習慣を30分ぶん削る、というのがマストになってくると思います。新しい習慣を作るために、古い習慣を1つ取り払わなければならない。25年生きてきて積み重ねている習慣もがあるので、どう組み替えていくか考えます🤔

 

 

 

そういえば、ちょうど1年前くらいに自己啓発をやってみようかと色々考え始めて、長期的な目標の書き出し→その目標達成のための具体的な行動の書き出し→習慣化するために毎日の時間割を作成ということをしていたのですが、それをまた練り直ししようかと思います。

フリーランスで仕事をしていると、なかなか生活をパターン化するのが難しいですが、以前に比べて自分発信の活動が増えているので、少し時間割化しやすくなったと思います。

 

 

この5日間、普段と違った忙しさではあったものの、人をじっくりみる種類の仕事だったので、人を見つめるとともに自分のビジョンについても少し考えることができました。またこうしてブログに書いて形に残すことでも、思考が整理されます。

 

帰宅して、またペース作り頑張ります⤴️

 

 

 

佐々木華 ドルチェ・クラシックチャンネル様での音源ダウンロードは
こちら

PAGE TOP