あたらしいメンテナンス🎶

こんにちは🌞

 

5月から本番がまた増えてきて、色々な連絡や事務作業や、練習、そして新しく始めたライブ配信という活動をあたふたとこなしています(o^^o)

自分の生活パターンがまた色々と変化していく中で、少し無理をしてしまって先週は謎の腹痛に悩まされ検査しても原因が分からないまま不安と痛みと一緒に1週間過ごしていました。

おそらく大きな病気ではないのですが、月末にセカンドオピニオンも一応予約しました^_^

 

なんだかそういった自己管理が原因で体調を崩す時って、だいたい楽器でも無理をしていたりするんですよね。やっぱり心と体と楽器の調子は繋がっていることが多いです。

色々と思うところがあり、先日廣戸道場という整体(大まかにいうと整体ですが、廣戸先生の4スタンス理論に基づいた整体と色々な助言をしてくださる詐術で、運動の仕方や立ち方も教えてくださいます!)に1年ぶりに行ってきました。

自分の演奏スタイルや音にもすごく影響を与える姿勢や体の使い方のタイプが、去年と全く別の診断に…!ちょっとびっくりしましたが、新しい発見があって良かったです。

 

原宿のオープンなさらんみたいな整体です^_^

これは矯正してもらった部分のテーピング!

また、普段の体の使い方のクセや、立ち方を教えてもらったり、それによって変形してしまっている部分をあるべき形に戻してもらったり…とても有意義な時間でした。

 

 

 

 

 

また新しい気持ちで体のメンテナンスも頑張っていこうと思います♪

今日は久しぶりに友達と岩盤ヨガ、ランチをしてから練習やリハに臨みます♪♪

 

佐々木華 ドルチェ・クラシックチャンネル様での音源ダウンロードは こちら

PAGE TOP