楽器いろいろ

こんばんは🌆

 

イースターが近づいていますね🥚

我が家ではささやかながらイースターの飾りを玄関に。

 

結構古い家に住んでいるのですが、玄関の棚はお気に入りで、いただいたお花をドライフラワーにしたり、季節の置物を飾ったり、ちょっとした宝物コーナーです。

 

そして、イースター(キリストの復活祭)前といえば、音楽家はマタイ受難曲のシーズン。

去年に引き続き(去年はモダンのオケだった)、今年はバロックフルートでの仕事です。

 

モダンの楽器でバロックを演奏することに対して色々な認識がある同士であれこれやるのもいいかもしれないけれど、やっぱり当時のスタイルの楽器で演奏するのが好きです。

それにしても、この春はいろいろな楽器が必要なのですが借りてばかり…今回のマタイのためにもお世話になっている先生から象牙のリコーダーをお借りしました…!

見ているだけで惚れ惚れ…ですが、いい演奏しないと!

来週からリハーサルが始まるので、土日は本番の間を縫って準備を頑張ります😖笑

 

早く自分の楽器もいろいろ欲しいな。

 

 

 

佐々木華 ドルチェ・クラシックチャンネル様での音源ダウンロードは
こちら

PAGE TOP